【シティラボ東京の新型コロナウィルス感染症対応につきまして】0325更新

325日更新・・・緑

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防と流行拡大防止のため、当施設の対策として以下の対応を取らせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

(1)当施設としての対応

2020323日の小池百合子東京都知事からの要請を受け、当施設では412日までの、新規のイベント開催受け付けを自粛いたします。

ご利用希望の皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

413日以降についても、社会状況を見据えながら受け付け要件を変更させていただく場合がございます。お申し込みの前にスタッフまでご確認ください。

なお、下記につきましては引き続き同様の対応を行っております。

当施設自主イベント(注1)の当面の間の開催延期 ※状況が落ち着き再開のめどが立ち次第、ご案内します

(注1)シティラボ東京が主催するイベント。シティラボ東京を貸室利用としてご利用いただく主催者様におかれましては、下記ご参照ください。

◇手指用の消毒液(アルコール消毒液)の設置 ※ただし数量に限りがございます

◇マスク着用と頻繁な手洗いの推奨、咳エチケットへのご協力といった注意喚起文の掲示

◇当施設スタッフのマスク着用

(2)貸室利用を予約いただいている主催者様へのお願い

413日以降に既に貸室利用を予約いただいている主催者様のイベント実施または中止に関するご判断は原則お任せすることになりますが、政府や東京都等から発表されるイベント等の自粛要請の内容によっては、開催延期や中止をお願いする可能性がございますことをご了承ください。ご予約済みの主催者様には、追って個別にご連絡を差し上げます。

なお開催する場合においては、その時点の状況如何によりますが、原則として下記のご協力をお願い申し上げます。

◇イベント参加者用のアルコール消毒液の主催者様での用意

◇主催者様スタッフのマスク着用

◇ケータリングなど飲食の中止 ※咳などの飛沫や食べ物を通した感染可能性が高いため

◇大勢の密集状態の回避 ※ゆとりある人数設定、座席間の距離の確保など

◇近距離での会話の回避 ※開催方法の工夫など

 

今後の状況変化に伴う対策、追加の感染予防対策などについては決定、確認ができ次第、本ホームページやフェイスブックにて随時お知らせいたします。当施設利用の際はご確認ください。

当施設をご利用される方々の安全に配慮し運営して参りますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2020325日 シティラボ東京 スタッフ一同

関連記事一覧