【シティラボ東京の新型コロナ感染症対策につきまして:臨時休館延長のお知らせ】

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

シティラボ東京は、新型コロナウイルス感染症蔓延を踏まえ、ご利用の皆様及びスタッフの安全、外出による社会的な拡散リスク防止の観点から、4月6日より4月30日まで臨時休館を行わせていただいております。

その間に政府による緊急事態宣言、東京都による緊急事態措置(休業要請)が発せられました。上記の行政措置および感染者数の推移をふまえ、今後の臨時休館について、下記の方針により対応させていただきます。

①臨時休館の期間を5月中旬以降まで延長します。

②緊急事態宣言および緊急事態措置の発令中は、原則として臨時休館を延長します。

③同宣言および措置の解除後は、感染者数の推移と運営関係者との協議をふまえ、臨時休館を解除します(段階的な解除の可能性も含めて検討します)。

④臨時休館期間中の施設利用、個人利用については下記の対応とします。

【施設利用(貸室)】
・新規受付を停止します。
・現在予約をいただいている主催者様には個別に協議を行います。

【個人利用(コワーキング)】
・停止を継続します。
・会員の皆さまには休館期間確定後に休館期間相当分の会費を返還します。

シティラボ東京をご愛顧いただいている皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

なお、当ラボでは、オンラインでの活動も鋭意検討中です。今回の新型コロナウイルス感染症問題も、持続可能な都市・社会に向けた新しい課題として取り組んでいく所存です。

2020年4月30日 シティラボ東京 スタッフ一同

休館中のお問い合わせは、こちら

関連記事一覧