• HOME
  • ブログ
  • ARTICLE
  • 【News release】設立2周年を機に、サステイナブルシティサミット開催決定

【News release】設立2周年を機に、サステイナブルシティサミット開催決定

    

コロナ禍で迎えた2周年。今こそサステイナビリティを考えるとき

シティラボ東京は、2020年12月8日に設立2周年を迎えます。着実に都市とサステイナビリティ-持続可能性-に関する諸活動を発展できましたのは、多くの皆様からの温かいサポートのおかげにほかなりません。心より御礼申し上げます。

新型コロナウィルス感染症への対応に伴い、人の行動や意識は大きく変容せざるを得ず、ひいては政治、経済、そして都市が徐々に変わっていく様子を私たちは目の当たりにしています。そのようなタイミングだからこそ、これからの都市のサステイナビリティとは何か、その実現のために私たちは何をすべきか考えなくてはならない。そんな思いから、このタイミングで独自の「サステイナビリティサミット」を企画いたしました。

2020年12月20日(日)10:00より、オンラインにて開催。多様な分野のスピーカーに登壇いただき、「まちづくり」と「ビジネス」という2つの観点から、この先目指すべき新たな持続可能性について模索します。詳細のご確認とお申し込みはは特設サイトよりどうぞ。皆様のご参加をお待ちしています。

【プログラム概要】 ※順次、情報を更新中です。
■オープニング・セッション
 ・COVID-19を乗り越えた新しいまちづくり
■まちづくりライン
 ・災害と向き合い新たな日常をつくる
 ・小さな空間からサステナブルな都市をプランニングする
■ビジネスライン
 ・サステナベンチャーが挑むゼロウェイストな社会
 ・キーパーソンに聞くこれからのサステナビリティ
■クロージング・セッション
 ・サステナブルシティへの挑戦 ー 2020年代のパラダイムシフト


   

   

   

関連記事一覧