【シティラボ東京の新型コロナ感染症対策につきまして:緊急事態宣言延長への対応】0204
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
シティラボ東京は、1月7日に発令された政府の緊急事態宣言および東京都の緊急事態措置をふまえ、人数制限や公衆衛生対策など利用者の皆さまのご協力のもと感染対策を行ってきました。2月2日に政府から発表された緊急事態宣言の延長に伴い、下記の通り運用いたしますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
(1)貸室の予約利用について
①緊急事態宣言中の予約はクローズ(※1)なご利用に限らせていただきます
・2021年2月7日〜3月8日予定(緊急事態宣言の期間中は継続)
・既にご予約済のお客様がキャンセルする場合、キャンセル料は免除とします
・3月8日以降のご予約については仮予約として受け付けいたします
(緊急事態宣言解除後に利用可否の最終確定となります)
②緊急事態宣言中は、特に下記の利用方法にご協力下さい。
・飲食利用の禁止
・最大利用人数の制限(会議室30名以内、サロン20名以内)
・公衆衛生対策の継続・徹底(人数制限、検温・消毒、席間距離の確保、飛沫ガード板、空間除菌装置、換気など)
・当ラボによる施設利用者ならびに利用状況の確認(※2)
※1:事前に参加者を把握し、参加者連絡先名簿(氏名・所属・連絡先)を整備して下さい。
※2:参加者名簿(氏名・所属)、当日会場利用風景の写真をご提供下さい。
(2)個人利用(コワーキング利用)について
①公衆衛生対策の継続・徹底を行った上で、営業を継続いたします。
②ドロップイン(会員外)の利用は停止いたします。
なお、緊急事態宣言中は、現地の運営スタッフも最小限とし、他のスタッフは原則としてリモートワークにて勤務いたします。
シティラボ東京をご愛顧いただいている皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。なお、当ラボでは、オンラインでの活動も鋭意継続中です。今回の新型コロナウイルス感染症問題も、持続可能な都市・社会に向けた新しい課題として取り組んでいく所存です。
2021年2月4日 シティラボ東京 スタッフ一同
お問い合わせは、こちら。